« EXPO'70 | メイン | W杯アジア最終予選 対北朝鮮 »

2005年02月10日

携帯電話

僕のmovaD505isの調子が悪いです。
不意にホワイト・アウトするんですよ。
まだ、購入後1年少しなのに。機種変代金高いだろうな。
多分、修理は出来ると思うのですが、その間仕事になりません。
キャリアは変える気はないです。
田舎はドコモ依存率高いんです(ウソ)。
いや、田舎でも他のキャリア頑張ってますけどね。
でも、僕が携帯電話を使い始めた時から同じ名前で続いてるのは、
ドコモだけですよ。セルラーやツーカーやKDIは現在の何かも
知りません(笑)でも、auやvodaもそうならないとは言い切れない。
現在、ソフトバンクも新規参入を狙ってます。
今年も周波数割り当てで無視されましたが(笑)
要するに、そんなゴタゴタに巻き込まれるのは嫌なんです。
でもドコモの端末は、本当にへっぽこです。
auやvodaの方が数十倍良いと思います。
あれは、何の嫌がらせだ?どうにかしてくれ!って感じです。
明日から携帯電話の選定に入りたいと思います。
現状、色々物入りでお金がないんです(笑)
財布と相談しながら、回収作業に入ります。
回収の師匠でもある友人は早速D901iを回収して、凹んでます。
僕はDのユーザビリティの悪さを口撃したのですが、彼からついに
「これ、ロジックおかしいぞ」ってメールが来ました(爆)
僕は安定した端末を選ぼうと思います。
ん?安定してるFOMAって、あるのか?

コメント

携帯大変なことになっていますね・・・。
私も携帯変えたいです!
今はSO505is使ってます。

PreminiIIが欲しいです。
昨日モック見ましたが・・・。
感触良かったです!

でも!テレビ電話もしたい・・・・。
FOMA?
今のラインナップだと・・・Pかなぁ・・・・。
でも、フェリカ無いし・・・。
私の勤務先周りの店舗はフェリカ普及率が高いのです。
自販機もEdyだと10円安いし!

最近FOMA安定してるみたいですよ。
でもバッテリーがめちゃ早くなくなりそうですね・・・。

おっ、megさんはSONY派ですか。
僕は子供の頃からSONY大好きだったんだけど、
現在は保有ゼロに近い。
でも使いにくいSONYを使ってる人を見ると嬉しい(笑
PreminiIIなんか、僕の指ではボタン2つ押しそうです(泣
あっ、バッテリーがめちゃ早く減るのは、Dがおかしいだけではないか?(爆

先日FOMAに買い換えたら、FOMA仲間から、「FOMA良くない」といわれました。は~やく言ってよねぇ~。
確かに立ち上がりは遅いし、電波は入り悪いけれど、なかなか気にいってます。F901iCを使ってます。

>ななうさぎさん
わはは。FOMAの評判、悪いですよね。
あと電波環境の良し悪しもあるし。
僕は某工場の中で働いているんですが、電波環境の悪い中、
FOMAのアンテナが工場内に立ちました。
あとは新宿スペースゼロ周辺で使えなかったら、泣く(笑

コメントする