« 携帯電話 | メイン | その後のiPod shuffle(笑) »

2005年02月10日

W杯アジア最終予選 対北朝鮮

何とか勝ちましたね。勝ち点3は何と言っても大きいです。
内容は悪かったですね。
僕は日本代表に対してそれほど厳しいつもりはないのですが。
確かに素晴らしいプレーも随所で観ることは出来ました。
でも、やれるはずのことが出来ていないのは残念です。
「敵にパス」が何回ありましたか。周りが見えてなくて、
困った挙句の苦し紛れのパスが何回ありましたか?
現在の日本代表レベルで、あれはお粗末すぎます。
きっとセルジオ越後も怒ってるぞ(笑
それにしても松木安太郎は、本当にいい人だ(笑
まぁ、悪質でメチャクチャで高校生レベル以下のタックルに
苦労したのは否めないけど、攻撃面では前半は北朝鮮の方が
基本に忠実なプレーで、見た目にも日本より巧かったですよ。
あと、選手がグラウンド・コンディションに戸惑ってる感が。
ホームで戸惑う自国の選手って、どうよ?
でも、本当に拾った勝ち点3は大きい。
最後に選手起用とかには、文句は云わない。
彼を監督にした時点で、云ってはいけない。
トルシェとかとは、違うのです。
ジーコさんに任せると云うのは、そういうことです。
結果論だけど、今日みたいな日に中田英とかいたら負けたかも。
みんな中田英に頼って、球を集めようとするから。
もっと早く中村が出てても同じ事が云える。
がむしゃらな気持ちからしか、今日の決勝点は生まれなかったから。
日本のマスコミは、ジーコさんに対するリスペクトが薄すぎるぞ!

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://capri.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/285

トラックバック

» 日本勝利!! from ほぼ日刊!人生を変える魔法のコトバ
----------------------------------------------------------- 【魔法のコトバ(236)】 日本勝利... [Read More]

コメントする