« bubbels | メイン | ブオンリコルド »

2004年10月13日

タコヤキ

たこやき.jpg
ウチじゃないです。僕の友人が、たこ焼器を回収。
先日はパエリアを作ってた。酔狂な奴です。
彼曰く

やっぱたこ焼きはガスや、電気のホットプレートはアカン、
風情がないわ。やはりガスやね、ガス。

とのこと。何を偉そうに・・・と思わないでもないが、成る程とも思う。
画像からは、まともそうに見えるな。味は解らないけど。
ただ、1年間に何回作るんだ、タコヤキ。
彼も久ヶ沢の盟友ですが、やっぱ訳が解らないな、この世代は。

コメント

「ガスやね、ガス」です。あのね、これかなりいいよ。なんというかデザインもその気にさせるような仕上がりやし、写真に映ってるカセットボンベは小さいタイプなんだけど、これで1時間半くらい使用可能らしい。レギュラーサイズやと3時間以上かな?十二分やがな~味についてはこれから追求、追い求めていくというのかな、食材を回収したときに気づいたんだけど、たこ焼の食材は結構安いんですわ、はは。たこが一番高いかな。あとは紅しょうがとか天かすなんかやし、パエリアに比べたら安上がりやでー。みんな、たこ焼やらんか?

んんんんんー!今度、持って帰ってきてください。問題は、やっぱソース塗るの?もしくは、味付き?それが問題かと思うのですが。

「ガスやね、ガス」です。ソースはやっぱ要るんちゃうかな。ブルドッグのたこ焼きソースにしときました、今回は。マヨはなくても食べられるけど、ソースないと形が完結しないんちゃう?なんというか、レノン&マッカートニーみたいな大御所感覚を連想させますわね、これ。

何故、そこでレノン&マッカートニーなのか!(笑)たこ焼き器普及率が異常に高い大阪では、ダシの効いた、たこ焼きも幅をきかしとるど。しかし、まずい店もあるわけで、まずいと食えない。だから僕は苦手です。

明石では明石焼きを”たまごやき”と言うそうです。で、玉子焼きは?”たまごやき!!”・・・まぎらわしいですね。私は、あおのりとかつお節がやっぱり欲しいですねぇ・・・・。

あっ!、そやそや!あおのりとかつお節は、どうした?ハリスン&スターは、どうした?(笑僕は、明石焼きは好きです。敦賀にもおいしい店が一軒あります。でも、ダシベースのおいしい店に当たるのは難しい。それが問題(笑

コメントする