« アントクアリウム[12] | メイン | ワンダーランド、敦賀(7) »

2004年09月06日

駝鳥

dachou.jpg
ダチョウのカルパッチョ
祭りの帰りに、いつもの時代屋(ポルコロッソ)へ寄って、食べたのが、これ。
この店の新メニューは必ず食べます(笑)
見た目は牛肉と変わらないですね(笑)
味は、あっさりしてる。牛肉とは全然違う。
歯ごたえがあって、かんでるうちに肉の味を感じますが、野禽っぽくもなく、くさくもない。
ダチョウのムネ肉だからかなー。
良質のたんぱく質っぽいです(笑)

コメント

うわー、おいしそう♪ 食べたいなー。変わったものを見ると、どうしても食べたくなります。と言っても、ワニぐらいしか食べたことないですが。私の夢は「世界の珍品料理」などの番組でレポーターをやって、虫たちを食べること!(笑)ダチョウは、一時期(牛肉問題のときに)注目されてましたよね? 吉○屋が牛丼の代わりにダチョウ丼を作ったりしたら、意外とヒットするかも。・・・・しないですか?!

連続でスミマセン。昨夜の地震、IWAさんの所は大丈夫でしたか?影響はありませんでしたか?こちらはけっこう強く長く揺れました。阪神大震災を思い出しちゃいましたね~。

ネッシさん!だいじょうぶかぁ!僕は生きてるゾ。震度3~4でした。怖かったです。地震は連チャンやわ、台風は18号と19号のペアだわ、ええかげんにして欲しいですよね。しかも、福井って普段は北陸なのに、こんな時だけ近畿圏と同様ってのが納得いかん!あっ食い物ですね。いつかレポーターになってください!僕は虫は嫌です!ワニはおいしいかな?ダチョウは敦賀の隣町で養殖始まってます(笑)いつかぜひ、食べに来て下さい!(爆)

コメントする