« アントクアリウム[15] | メイン | ゴールデングレープ »

2004年09月19日

めがね

megane.jpg
久しぶりにめがねを新調しました。僕は、機能優先でファンション性は皆無。
機能優先と云っても、仮性近視だから、こだわるとしたらフレームですね。
仁さんがTVブロスの企画で鯖江に行ってたけど、僕は行ったことないなぁ。
あそこに行くとバカみたいに安く売られているんだそうです。精神衛生上、大変よろしくない。
でも、そんな知識は持ってるから、フレームに大枚は、はたきたくない。
僕のこだわりは、なぜかいつもレイバン。決めている訳ではないけど、結局そうなる。
サングラスのレンズを抜いて、補正レンズを入れてもらう。
あんまりカーブのキツイやつは出来ないけど。値段も高過ぎはしないし。
下のサングラスは同じくレイバンのウェイファーラー。
「MIB」もレイバンのグラサンだけど型が違う。邪道(笑)
僕はサングラスは絶対にWAYFARERなの。
だってJAKEとELWOODと僕は兄弟だから。

コメント

レイバンの眼鏡ですかー、かっこいい!私のこだわりは、ソウルです。魂ではありません、韓国ですっ。ド近眼の私は、良いレンズにするとそれだけでン万円になるのです。その悩みを解消してくれたのが、ソウル!眼鏡が欲しくなるとソウルへ飛びます。眼鏡をいくつも新調し、焼肉食べて、買い物の値切り交渉を楽しみ、旅費を考えてもかなりお得ですよ~。オススメです♪でも、鯖江もほんとにすごそうでしたね。行ってみたい。(笑)

今、私サングラス欲しいんですよー。私はお二人のように拘りがないので、雑貨屋とか、眼鏡店のセール品とかで良いんですが。安いやつで、似合うやつで、かけやすいのが欲しい・・・。眼鏡なんて滅多にしないのにな。

>ネッシさんいや僕の場合、カッコ良くはないですから(笑)マッカーサー元帥ぢゃないですから(笑)でも、ソウルって凄いね!ペ様と同じ店で買ってるかも!鯖江に行くには敦賀を通過しなくては!お待ちしてます!>廉さんツール・ド・フランスって見たことあります?あの選手達の御用達でルディ・プロジェクトってあるんですけど(笑)廉さんのドライブのお供に!高価だけどかけやすいよ!僕も欲しい!

眼鏡新調ですか?実は私もちょっと前にしたばかり。お二人のように拘りはないけれど、毎日使うものだから掛け心地は大事かな。時間経つとちょっと落ちてきてしまうのですよね…いつも。ぴったりなの探すのって難しい。TVブロス見ました。鯖江行って見たいなぁ~。

puzさん、ようこそ福井県へ!(笑)めがねってイメージも変わりますからね。僕はファッションじゃなく、自然な感じ重視です。

コメントする