« 花兎、おまえもか | メイン | 自分の血液型 »

2004年06月22日

プチッ!ちゅー♪おいしぃ~っね♪

nes1.jpg
そりゃ、カフェプレッソだ。横山剣だ。これはネスプレッソです。
ネッスルとエスプレッソを合わせた造語だな。あっ小川ぢゃないぞ!そりゃ、ハッスルだ!
僕みたいにあんまりコーヒーを飲まない奴でも、うまいコーヒーは飲みたい。
でもコーヒーメーカーはメンテが面倒。おまけにコーヒーってすぐ酸化するでしょ。
買ってすぐだけでしょ、美味いのは。それで、これだ。
誰かプレゼントしてください。僕は8月生まれです(笑)

nes2.jpg
こんな、フレッシュみたいなインチキ臭いカプセルを本体にセットするだけ。
理屈。外気や光の影響を受けないから、いつも挽きたて。
しかも生意気に抽出時12気圧!
業務用でも、もっといい加減なのあるぞ!業務用なら、バカみたいな値段するぞ。
カプセル1個は70円くらいだ。マシンが4万円弱。ギブ・ミー・6万円。
それにしても、やるなネスレ日本!名前が変なだけぢゃないな。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://capri.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/1327

コメント

珈琲好きな私…こんなの載せられたら書き込まずにはいられません。
確かに酸化し易いから、ストックしづらい。
珈琲メーカー苦手で何となく使わずに飲んでます。
冷めても香りの逃げない美味しい珈琲の入れ方。
これね、習得するのに苦労するんだわ。あと少しで体得出来そうなの…美味しい珈琲飲むには努力ね!

珈琲好きですか。そしてメーカー苦手ですか。
もしかして1日に5、6杯飲む?
やっぱドリップ?
僕は、月に5、6杯うまい珈琲が飲めれば良い。
そんな人には、このネスプレッソは味方。
誰でも、失敗ないし(^^;

1日5、6杯はザラでした。もちろん、ドリップで。
しかし、胃は荒れる、体温下がるで躯には良くない。
ほぼ中毒ですね、ホントに。今は減りましたけど。
頭をクリアにしたい時に飲むようにしてます。
所謂、仕事前のスイッチ代わりでしょうか??
頭使う前には必ず飲みます、今でも。

コメントする