« コピ・ルアック試飲 | メイン | 信じられない話 »

2008年06月27日

EURO2008(06)

a08060401.jpg
UEFA EURO2008

2008年6月25日(水)
準決勝 ドイツ 3-2 トルコ

決勝へ!ほんと、危なかったけど、薄氷を踏む想いだけど、とりあえず勝った!決勝へ!
しょっぱい試合をしているけど、最後にフィールドに立っているのはドイツ。
まぁ、よくあることですね。ドイツファンを30年も続けていると(^^;
ラームが自分でケリをつけてくれたことは大きいです。チームにとっても、彼にとっても。
さぁ、決勝戦です。そりゃ、スペインと戦ってみたいですね。
どちらかと云えばロシアの方が嫌という思いもあります。
でも、とやかく考えて、戦う前から敵のイメージを大きくしてはいけない。
「ドイツのサッカーは手堅いから、見ていて面白みがない」なんてサッカーを愚弄する人の為にも、
勝ち続けてもらいたいです。まぁ、ここまで来たら、時の運もあるけどね。