« 渋谷マークシティ | メイン | Dear Danny Federici and Brothers »

2008年04月19日

銀座うまや弓町庵

a08041201.jpg
30年ぶりくらいに銀座へ行ってみました。東京へ行っても銀座に行く機会は皆無だったので。
と云っても、時間がなかったので「銀座松屋」と、このお店くらいのものですが。
銀座 うまや 弓町庵
路地を一本入って、そこを曲がっただけの、大通りから少し離れただけなのですが、銀座の
喧騒から隔離されたような隠れ家っぽい場所にあります。しかもビルの八階なので、知らなきゃ
通り過ぎるような場所です。
a08041202.jpg
おはまさんがお薦めの店で、市川猿之助が監修のお店です。
入り口の暖簾の辺りには猿様に因んだものが。小銭、置いてる奴までいるよ、ヲイ(笑)
a08041203.jpg
お昼時だったのですが、狭いけど雰囲気ある個室へ案内されました。
予約してた訳でもないのに。あれはいいですね。落ち着きます。
写真左は限定30食「市川猿之助の楽屋めし」
写真右は限定10食「紫御膳」
注文している間に「楽屋めし」の方がラスト1食になってしまったので(笑)
やっぱ1,300円は、お得ですよね。もちろん、味は抜群です。
a08041204.jpg
「紫御膳」には、この「ざる豆腐」が突き出しで出てきました。
ミネラルウォーターと生玉子がサービスで置いてあります。本当に新鮮な玉子でしたよ。
ちょっと、このお店はすごいかも。銀座に行ったら必ず寄りたいお店になりました。

コメント

いいですねぇ。東京満喫。
私もIWAさんを見習って、もっと美味しいものを食べたり、
観光とかしたりしよかなと思いました。

ほんま精力的に活動しましたね~
「うまや」いいでしょう!お味噌汁おいしいねん、熊本(たしか)の麦味噌使ってて。
赤坂のお店もいいよ。昔猿様のお家があった
所に建ってるねんけど。お昼時も行列。
ちなみに紫御膳は食べたことないです。
なんでそっちの方が高いのん(>_<)

目黒川沿い、いいですねぇ。渋谷もあまり行ってないので、次回行きたいなと思ってます。

>はなきさん
観光は余りしてないのですが(笑
滅多に行けない所なので必死なだけです。
行きたいけど行けなかった所が具体的にいくつかあります。
でも、ワンダフルズの時は出来るだけ芝居に集中してみようかな。

>おはまさん
「うまや」は、かなり気に入りました。通います(笑
猿は馬の守り神だそうなので、これからは猿も大切にしなきゃ(笑
渋谷は、もうすぐ岡本太郎の絵が来る筈なので、来たら是非!

コメントする