« マンデルクーヘン | メイン | 他人の著作権を独占する »

2008年04月27日

FERRARELLE

a08041401.jpg
FERRARELLE フェッラレッレ ナチュラル・ミネラルウォーター
そう云えば、カシーナ・カナミッラで炭酸水を注文したら、これが出てきました。
これは初めて飲む水でした。
ちょっと硬いかなと思いつつも、大変おいしかったのですが、後で硬度知って驚愕。
硬度990(別の所には1285って記述も)。何だ、そりゃ?コントレックスかっ(笑)
余りに硬度が高い為に7歳未満の方は飲料が禁じらられているそうです(苦笑)
僕は、硬い水も飲みますが、そりゃ軟水の方が飲みやすいので、家で硬い水を飲む時は、
冷蔵庫の氷を入れて、指でステアして飲むくらいです。
その僕が、このフェッラレッレは、おいしく飲めました。フリザンテだからでしょうか?
いや、雰囲気とかそんなもんじゃないです。水に関しては。
ちょっと取り寄せて飲んでみたい気がします。
カンパーニャ州の水で、南イタリアでは結構ポピュラーらしいです。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://capri.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/2329

コメントする