« BIJYOGI-JCT | メイン | 筍 »

2008年04月25日

DISCOVERIES Paris

a08041604.jpg
スターバックスのチルドカップ「ディスカバリーズ」の新製品パリ (砂糖不使用カフェオレ)」
飲んでみました。4月8日から販売エリアが拡大されて北陸でも売られるようになったのですが、
知らなかったので、初めて飲んだのは東京で(笑)
僕はコンビニに並んでいる他社のチルドカップコーヒーよりスターバックスのチルドカップは、
おいしいと思ってます。好みにより個人差はあるとは思いますが、僕は好きです。
で、この「砂糖不使用カフェオレ」。抜群においしいです。ディスカバリーズの中でも、
これが一番旨いんじゃないでしょうか。
僕は缶コーヒーなどの味を比べる上で、甘いとかブラックとかは別の問題だと思っています。
甘くてもおいしい缶コーヒーもあれば、ブラックでもまずい缶コーヒーがあります。
今回も砂糖不使用だからと云うのではなく、ミルクのほのかな甘さと味わいにプラスして、
コーヒーの風味をうまく引き出せているのように思えます。その上で、砂糖不使用だから
甘くないというのは利点となります。いや、これは旨いわ。
スタバの店舗でもこれでいいくらいです(笑)

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://capri.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/2324

コメントする