« 2008年04月09日 | メイン | 2008年04月11日 »

2008年04月10日

おおーっ!わはは!

a08040705.jpg
一風変わったエコアート NY地下鉄の風でキリン
こりゃ、芸術だ。しぼんでいく物悲しさもステキだ(笑)

バキュテナー1300

a08040601.jpg
VACUVIN バキュテナー1300(コーヒーセーバー1300mlポンプ付)
僕は、所謂コーヒーメーカーの類を持っていません。
コーヒーは好きだけど、家で飲むコーヒーは1週間に多くて2、3杯。普通は1杯。
これでは、コーヒーメーカーがいくら良くても、コーヒー豆が劣化します。挽いたものなら尚更。
挽いてもらった直後は美味しいだろうけど。
でも、これがあれば、いつも挽いてもらった直後の風味が楽しめるかも。
あのワインを劣化させない為にプロも愛用しているVACUVIN社の商品です。
1300mlの容量があれば、コーヒーの保存には十分でしょ。
ワイン用のもゴム栓が新仕様になったみたいですね。うちのは確かゴム栓がいかれてきてたから、
買い替えついでに、このバキュテナーも一緒に買うって手もありですね。
ポンプは昔の使えるのかな?でも、これだと新しいパワーポンプ(ポンプの上下回数が半分以下で
済むって!)もセットになってるし、バキュバンストッパーもかなり安くなってるから、一気に
揃える方が良さそうですね。こういうのは、高いようでちゃんと揃えた方が安いんです。
田舎でバキュバンが入手出来ずに、間に合わせでいいかげんなの買ったら、結局不便だったし、
その場しのぎだけの出費になってしまいました。
この商品、まじに回収を検討してみます。

2008 PRIMAL ENGINE

a08040405.jpg
BUUDYZが「ローリングストーンズ×ジャパニーズアーティスト」なるコラボ企画をやってます。
こちら
なんだかひどいのもあるし、間違った方向に行ってるのや、自分のタトゥーの自慢してるデザイナー
とかもいるしで、余り興味は湧きませんが。
気になったのが、この2つかな。
写真左のデザイナーはエドツワキ氏。僕がエドツワキと云えばあらぬ嫌疑をかけられそうですが、
そうじゃないから(笑)
デザインが好きなわけじゃなく、非常に気になった。ビミョーなんだけど。
で、デザイナーがエドツワキだと分かって、ますますビミョー(笑)
いや、分からない方は、無視してください(笑)
写真右のデザインは、「ザ・ワンダフル!デザイン ワークス」って云うんだって。知らない。
でもね、ストーンズに対するコラボをかけようとすると、僕だってこうなると思うのですよ。
これが自然じゃないかなぁと思う。気の効いた台詞も云えなくなるわけですよ。
そういった点で、信用出来るなぁ。と思った次第です。