« DISCOVERIES Paris | メイン | 2007年P-1GP[26] »

2008年04月25日

a08041802.jpg
廉さんから筍が届きました!ありがとうございます。
蕗(ふき)、蕨(わらび)と来たら、次は筍だろうと考えていたのですが、まさかの方から。
しかも、まさかの地から(笑)
僕は幼少の頃から野菜嫌いでした。今では、随分克服しましたが、その名残はあってピーマン等は
未だに苦手です。筍は筍ごはん等は食べましたが、その他の料理は文字通り齧る程度(苦笑)
ところが、ちゃんとおいしく食べれるようになってから発覚した事が。
食べ過ぎると赤い発疹が出る。げっ!確かに子供の頃は食べ過ぎる事は、なかったわ(笑)
ま、元々食物アレルギーは余りないので、食べ過ぎることさえなければ大丈夫。
例え少々発疹が出ようとも、この季節に筍を食わんでどうする?って勢いです。
自然の恵みをいただきます。
そして、廉さん、色んな意味で、ありがとうございました。
さすが、ブログねたの流れを解っていらっしゃる!(笑)

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://capri.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/2325

コメント

狙っていたのですが、先を越されました。

残念でした(笑
てか、上回るような生えてるとこの写真込みでお願いします(爆

コメントする