« てぬぐい(ひぐらし紋) | メイン | CF-1980 »

2008年03月25日

FAUCHON Le Cafe

a08031604.jpg
アサヒ飲料が展開する「フォション」ブランドが、新製品のチルドカップを!
僕はどーも、このFAUCHONに弱いんです。
お茶だっておいしいし、田舎では入手困難なアイスクリームですが、ダッツみたいに甘ったるく
ないし、あっさりしてるでしょ。
10年前にパリでFAUCHONの店舗見つけた時に、中に入らなかったことを未だに後悔してます(笑)
で、今回のチルドカップ、早速回収!(^^)
「テクレーム」(ミルクティー)と「カフェクレーム」(カフェラテ)の2種類。
味は巧く表現出来ないと云うか、借りてきたような言葉の羅列になりそうでしょ。でも、おいしい。
「テクレーム」の方は、アッサムティーの味がしっかり出てます。で、ミルクは濃い感じじゃない
けど、隠し味のブラックペッパー風味ってのが効いてるのか、ちょっとスパイシーでエスニック感
が出てます。
「カフェクレーム」の方もアラビカコーヒーの風味が良く出てます。スタバのチルドカップの
ラテよりこっちの方がいい。ただ、コーヒーの濃さと云うか深みを感じるのは、隠し味の
チョコレート風味ってやつじゃないかな。コーヒーじゃないと思います(笑)でも、旨いから。
こういうのが田舎でも手に入るようになったのは嬉しいですね。