« DIME 2008年3/18号 | メイン | エコバック »

2008年03月13日

2008Formula1

a08030301.gif
今週末のオーストラリアGPからF1のシーズンも開幕しますね。
僕はここ数年(あれだけ盛り上がった昨年ですら)真剣に見ていないので余り詳しくないのですが。
今年は、なるべくTV観戦の機会を増やそうと思ってます。
レギュレーションも「4年間同じV8バンク角90度」ってみんな同じエンジンなんて、
モータースポーツの進化も未来もあったもんじゃないと気がしますが、今年からトラクションの
コントロールも禁止となったようで、タイヤが空回りさせるヘタなドライバーが絶対出てくると
楽しみにしています(笑)
まぁチャンピオンシップは、どう考えてもフェラーリで鉄板でしょうが、僕はフェラーリ嫌いじゃ
ないし、日本人ドライバーやトヨタとかもどうでもいいので、それは問題ないです。
でも密かにホンダには期待しています。ロス・ブラウン代表とバリチェロはシーズン中に、
RA108を劇的に進化させる可能性を持っています。もしかすると日本GPの頃には表彰台を
狙えるようなマシンになっているんじゃないかと。
ドライバーは、マクラーレンの2名が面白いと思いますが、昨年のマシンがいかに素晴らしかった
とはいえ、今年はハンデを課せられているので、かなり厳しいでしょうね。
あと、ピケJrって何だ?(笑)僕がF1離れしてる間に、ピケの息子が出てきましたか!
そりゃ、僕だって歳をとるわけですな(苦笑)