« Wormie the water sensor | メイン | LOUIS LATOUR »

2008年01月05日

朝日あげ

a08010306.jpg
手土産にいただきました。ありがとうございました。
まず「551蓬莱」の豚まん。以前にも取り上げましたが、本当においしいです。
また、2個入りをたくさん戴いたのですが、このお店の豚まんは頑なに1個あたり140円です。
2個入りの箱を5箱買っても、10個入りの箱を買っても1400円です(笑)
味も販売方針も何かから何まで頑固です。
写真右は「播磨屋本店」の『朝日あげ』。僕はここのせんべい大好きです。
『はりま焼』もすごくおいしいですよ。でも、売上げ人気ナンバー1は『朝日あげ』だそうです。
確かに、この揚せんべいの旨さは関西人にアピール度が高いと思いますわ。
ワカ、本当にありがとう。おいしくいただきます。

コメント

本年もよろしくお願いします。
この2つ、どちらも好きです~^^ささじはいつもカラシをお店で多めに貰ってきて一つの豚まんに3~4個のカラシを付けてます^^;私は1~2個。
今月末から友人の旦那が敦賀に転勤らしく。4年半くらいいるそうです。私がこちらのブログ見てたので「正月敦賀雪積もってたらしいよ」と言ったら、「5年前に買ったスタットレスじゃあ駄目だよね~」と言ってました。(奥さんも旦那も京都の人なのでこれから大変そう。。。住めば都なんですけどね、慣れるまではちょっとね。

tanteさん、こちらこそ、今年もよろしくー!
お友達に4年半のうちに時代屋を極めるようにお伝え下さい(笑
でも、このブログはナイショに。
だって敦賀って怖ろしい街だって思うかも。
敦賀のこと、良くは書いてないですからねー(苦笑

コメントする