« DE SIMONE | メイン | アンフェアなのは誰か(TV) »

2007年04月12日

ぴょこぴょこ

a07041001.jpg
春ですね。誰がなんと云おうと春です。花粉とか黄砂とか嫌なものも飛び交う春です。
少し小さめのチューリップも元気よく咲いてます。
落葉樹である夏椿にも、新しい葉芽の息吹が。
こうなってくると・・・。
カミさんが水をやっていると、ひときわ大きな音で「ゲロゲーロ」と聞こえたそうです(笑)
a07041002.jpg
植木鉢の下に2匹(笑)やあ、お久しぶり(^^;
もう、ほんと、こいつらは冬をどこで過ごしてるんでしょうか?
そして何故に、我が家の玄関先の植木鉢の下に戻ってくるのでしょうか?(笑)
我が家の隣りには、他人がやっている家庭菜園の畑があります。どう考えてもそっちの方が、
環境が良さそうに思えるのですが。まぁ、そちらにも数匹いるのかもしれませんが、なぜか
こいつらはウチに。毎年、同じやつなんだろうな、きっと(笑)
ウチの何がいいのか解りませんが、とりあえず今年もよろしくです(←やけくそ)。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://capri.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/1609

コメント

うちも12年くらいおんなじカエルが庭に住んでました。窓を開けると「なんかくれ」と言わんばかりに待ち構えてるので、餌付けに挑戦したこともあります(笑)
冬場は多分、IWAさん宅の庭のどこかで冬眠しているのだと思いますよ!うちはそうでした。

いらっしゃい(^^)
え、10年以上生きるんですか、こいつら?(笑
すげー。長い付き合いになりそうです(笑
うん、どっかで冬眠してるんだと思うのですが、ウチには庭と呼べるものがないんですよね。まぁそれらしきものはあるけど、極小スペース。
そんななかで、カエルやらカマキリやら、
みなさん、色々大変です(爆

コメントする