« 彦根城築城400年祭 | メイン | わかっちゃいるけどやめられない »

2007年03月28日

好好庵

a07032701.jpg
「好好庵」南越前町
国道365号線沿いにあります。店の入り口が国道側に面してないので見落とすかもしれませんが。
おろし蕎麦を頼んだのですが、ここのおろし蕎麦は変わってます。
辛味大根のおろし蕎麦には「お爺(おじい)」、甘味大根のおろし蕎麦には「お婆(おばあ)」って名前がついてます。
注文したら、「お爺ですね?」と念を押されました(笑)
蕎麦は、おいしいです。かなり美味しい。蕎麦の味はしっかりしてます。
麺の太さは手打ちとしては細めかな。つゆは薄めですが十分です。
辛味大根は辛い辛い!(笑)辛いの好きな人にはいいですが、そうじゃない人は尋常じゃないと思われるかも。
前回紹介した「まる金そば」と同じ道沿いにあるのですが、僕には甲乙つけ難いです。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://capri.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/1591

コメントする