« ヒミツの花園 | メイン | 技術のTRIO »

2007年01月12日

演劇ぶっく 2007年2月号

演劇ぶっく 2007年 02月号 [雑誌]
演劇ぶっく 2007年 02月号
まぁそれなりに色々載ってます(笑)
そこそこ黒いのとか、「市川染五郎・阿部サダヲ」とか「山内圭哉・福田転球」とか。
で、演ぶチャートのハガキもついてるから、とりあえず2冊購入。
いや組織票とかそんなんじゃなくて(そういう意味もあるか)、ハガキは僕とかみさんが別々に。
意見がまとまる筈がないから(笑)
あ、そんなことより嬉しい記事がありました。

昨日買ってきたばかりで、まだペラペラとしか読んでないのですが、サモアリは載ってないよね。
あら残念、と思ったのですが、69頁の久住昌之さんのコーナーで「昔の侍」のチラシが取り上げられていました。
もう、ベタ誉めなくらいに(笑)こっちが嬉しくなるくらいに。
僕は勿論、このチラシを作ったナミヘイさんって方は存じ上げないのですが、サモの美術関連で
ナミヘイさんの名前は何度も目にしてます。多分、旗揚げ直後(第2弾から?)から、サモアリを
支えて来られた方ではないでしょうか?(間違ってたらごめんなさい)
もしそうだとしたら13、14年ってとこでしょ。
そういった方が、こうした記事で賞賛を受けるのは、表の演劇のレビューに載るより嬉しいかも。と思ってしまいました。
よかったね、ナミヘイさん。

コメント

P53、読者からの投稿ページに、モノクロですが
写真入りで「昔の侍」載ってます。
色々思い返して、ニヤリとしました。

あ、載ってましたね、確かに。
ありがとございます。
僕も色々反芻してます(笑)

演劇ぶっく の前の号のときも思ったのですが、どこで買ったの?
10年程前は福井の本屋でしかみたことないのだけど、敦賀でも売っているの?

あぁでも、もし売っていても売り切れなんだろうな。
IWAさんが買い占めて。(^_^;)

こらこら、また敦賀を過疎地のように!(笑
みなさーん、敦賀は都会ですよー!
敦賀じゃないけど若狭地方はNHKの朝の連ドラまで進出ですよー。
ふぅ。話を元に戻して、呉竹の勝木に普通にありますから。
発売日の3日後くらいには(恥

「勝木」の方ですね。了解!!
確かに、「勝木」の方がマイナーな本を揃えているような気がします。(褒めています)

あ、紛らわしい書き方でゴメン。
カボスにもあります。
ポピーはマニアックですがあそこの流通経路は変です。あるべき書籍がないですからね。

ポピーは“ある方向”にマニアックですなぁ。

演劇ぶっく 2007年 02月号、回収(?)しました。
まだ、3冊位残っていましたので、敦賀は都会です(笑)

この本も変わりましたね。
昔は、高校演劇のコーナーとか地方の芝居の情報が載っていたけど、今では東京ばっかりですな。
今の芝居は東京に集中しているということか。

回収、ごくろうさま。
人気投票があると思うのでイケテツのジャンアップに貢献してあげてください。
あと、いくらかDVDも持ってるのでよかったら言って下さい。貸し出します。
あ、イケテツはひとつしかないか。

コメントする