« くじら | メイン | おお!トリュフ! »

2006年12月30日

2006年勝ち馬投票回顧

有馬のディープインパクトは、異次元の強さを魅せてくれましたね。あれは一体何でしょう?(笑)
本当の強さを見せつけての引退には惜しみない賞賛を贈りたいと思います。
あの馬がターフを去れば、とりあえず異次元の馬はいなくなりますし(笑)
来年からは常識に掛かった予想が出来ますから。
でもディープインパクトの産駒には未だに疑問符が付きます。父の血が強く伝われば、軽量な馬が
生まれて、バネの強さまで伝わるか疑問です。またバネの強さまで伝わってもバランスまで一致しなければ、それは四肢への負担に繋がるような気がしてなりません。
ただ、あの素直さは母系の良さを引き出す可能性もありますね。名馬はディープインパクトと全然違う馬として生まれるかもしれません。個人的にはエアグルーヴに付けたいです。
さて、有馬記念は、おかげで馬券にはなりましたが、今年の成績はというと今年も負けました。
回収率73%。万馬券的中回数27回にして、この成績。・・・どこか間違ってますね。
来年は、回収率130%以上、的中率40%以上、万馬券30本以上を目指したいと思います。
あ、馬券道場の方は最終的に5段止まりでした。何か5段というと凄いようですが、12開催中でプラス計上が5開催なわけですから、これもどうかと思います。
でも懲りずに挑戦してみたいと思ってます。何だか競馬に関しては不屈の闘魂な僕です(笑)

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://capri.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/1467

コメントする