« LAWSON meets Dick Bruna | メイン | 舞妓Haaaan!!! »

2006年09月11日

ポルチーニ!ポルチーニ!

a06091002.jpg
休んでた間も時代屋には、ちゃんと行ってました(笑)
そして、今年の初物。フレッシュのポルチーニ!
(写真左:カルパッチョ)と(写真右:ラビオリ)。そりゃおいしいのは当たり前なんですけどね。
特にこのラビオリは絶品でした。詰め物の妙というか何と云うか。コッパを使ってたんですよ。
コッパってのは生ハムでも首の後部というか肩というか背中というか、そんな部分でして、
生ハムでもサラミっぽい作り方をするようです。
そのコクみたいなのが僕は大好きなのですが、それとポルチーニですから(笑)
自然に笑顔になれるおいしさです。
でも、こんな詰め物は仕込みが全てですからね。こんな解ってもらえるかどうかって代物を、
日々コツコツ仕込んでる人ってのは、もしかすると立派なシェフなんじゃないかと迂闊にも思って
しまいました。多分、僕の勘違いだと思うんですけどね。
だって厨房で「べっけんばうあー♪」とか歌いながら作ってるんだから(笑)
で、ささじさん、どうされます?(笑)

コメント

んーーーん。コメント微妙

あ、立派なシェフ!
文中、誤表記があれば遠慮なく指摘してくださいよ。
でも、それ以外は流します(笑

行きます。今週末に行きます。たまりません。
なので、予約しようとしたら、今日は定休日でした。残念!
「シェフは歌も玄人はだし。」とどこかに書いてあったので、リクエストしてみようか思案中です。

ぜひ、行ってらっしゃいまし。
お店で歌は聞けないと思いますが玄人はだしです(笑)

コメントする