« Can you tell me how to get | メイン | 僕の魂の10冊[01/10] »

2006年08月02日

鯛と鮎

a06080201.jpg
どちらも、いただきました。同じ食卓に上がりました(笑)
以前(と云ってもかなり昔)、僕の友人が都会から敦賀に帰ってきた時にこう云ってました。
『敦賀は自主流通が多過ぎる。だから経済が発展しない。』
知り合いが「これ採れたし、よかったら食べてぇ」と野菜や魚を持ってくる頻度が高いそうです。
僕は膝をポンと打ち、その通りだと思いました。少しだけその友人を尊敬しようかと思いましたが、
止めました(笑)
でも、こういう自主流通は歓迎です。アワビやサザエも歓迎します(^^;
海と山と川がある敦賀も悪くないなと思いました。
これでツタヤとトイザらスとセブンイレブンさえあれば、事は足りるのですが。