« ワンダーランド神戸(1) | メイン | ワンダーランド神戸(3) »

2006年05月23日

ワンダーランド神戸(2)

a06052301.jpg
神戸は本当に楽しかったです。京都や大阪だと旅行と云うより足を伸ばして買い物って感じですが、
神戸となると旅行です(^^)
考えてみれば旅行らしい旅行と言えば、前回は新潟。こうなりゃ、久ヶ沢クンにかこつけて、
日本全国を廻ってみたいと思います。次は小倉競馬場か札幌競馬場あたりに(笑)
で、友人WAKAが駆けつけてくれて寿司を食いに連れてってくれたり、ブログネタとしては
小分けすれば今月いっぱい持ちそうですが、こんな時に限って書きたいことが多くあります。
(KKPの感想みたいに書きたくないこともあるけど。)
だから、一気に端折って書いてしまいます。
写真は布引ハーブ園ね。
こんなとこ、野間口徹かNOMKの連中しか行かないってのが定説ですが、楽日の開演が
中途半端に13時だったので、時間を持て余し行ってしまいました。
ロープウェイの方が楽しかった。布引の滝とか見れるし。相席になったオバチャン連中は、
「滝壺に入ってしもたら、浮かんでこれんよ」とか訳の解らん事を話し合ってるし。
ラベンダー満開でしたよ。歩くの嫌だったからハーブ園には入園しなかったけど。
この写真は、苗売り場の写真だってことはナイショだ。
ロープウェイは下りの滑り出しの方が怖いです。ギュイーンってな。解ってても焦る。
嘘だと思う人は更紗さんとみきちさんに聞くがいいよ!

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://capri.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/1003

コメント

「あんなとこ」に行ってしまったnomkの連中の1人ですが何か?(笑)

ラベンダー咲いてましたか!
「まだシーズンじゃない」と決め付けて、見ずに帰ってまいりました。何やってたんでしょうわざわざロープウェイまで乗って…

ロープウェイからの眺めはなかなかでしたね。

>ラベンダー咲いてましたか!
うん、てっぺんの売り場に苗を売ってました。
「お、これでいいじゃん!」って撮影しました(ずる)。
でも、とみきちさんのことを今日から師匠と呼びたいです。
「食える葉っぱは皆ハーブ」
ものすごい、説得力です!感動しました(笑)

度々お邪魔いたします。私も21日にハーブ園へ行って参りました。
ロープウェイは本当怖楽しいですよね。特に駅から出る(落ちる)時が。昼より夜がお勧めです。真っ暗闇へ落ちていく感じがたまりません。
初フライトが夜でした。その上、海の向こうに花火まで。はしゃぎまくりました。
その怖楽しいを味わいたく、今回、通算5回目(くらい)のフライトをしたのですが、初めての相席だったからか、前日の王子動物園の「ドラゴンコースター」が想像以上に怖く、笑いが止まらなかったからなのか、はたまた5回目にしてやっと慣れたのか。怖さが激減してしまいました。楽しくはあったのですが。少し残念でした。
そして、ハーブ園へ入園。汗だくで見て参りました。ラベンダーは満開ではなく、咲き始め、でした。ラベンダー命の友人が「まだ咲いてない…」とぼやいておりました。

>shiroさん
通算5回目(くらい)ってすごいですね(笑
僕は新神戸で公演がないと行く機会ないです(笑

コメントする