« ティーチューブ | メイン | BBS仮設置 »

2006年05月07日

第11回 NHKマイルカップ 予想

a06050702.jpg
ここのところG1では何故か損はしていません。損はしてないけど儲かってもいません。
どうしても人気馬に◎を打つ機会が多くなってしまい、しかも本線と少し外れているからなんですね。
別に的中だけが欲しくて人気馬を狙ってる訳じゃなくて、そこから如何に儲けようか考えて予想して
いるのですけど。

今回は東京の芝1600。セオリーとしては差し有利、中距離適性とスピードが必要。
けど、今日は東京もさすがに雨みたいですね。どうしたらいいかな。
本命◎はアポロノサトリです。現在、単勝は6番人気。
雨の影響は少なければ少ないほど良いのですが、とりあえずこの馬で勝負します。
対抗○はフサイチリシャール
人気ほど抜けた存在ではないと思っているので、もっと評価を落とすつもりだったのですが、
道悪の時は、メチャクチャな馬が突っ込んでくるか、もしくは実力馬が来る傾向が強いです。
だから、渋々この馬を対抗にします。
連下△にマイネルスケルツィを。この馬も実力馬です。
良馬場の府中マイルで戦えばフサイチリシャールより上の存在かと思ってたのですが。
単穴▲にはファイングレインを。
鞍上の横山典がどういう戦法を取るか不明ですが、無理に先頭を狙わず好位で我慢できれば、
一発を期待できると思います。
穴×はロジックキンシャサのキセキ。奇しくも武豊と安藤勝。
どちらも手堅い実力馬なのですが、どちらも府中が初めてで、どちらも雨の影響がどれほどか解りません。
要するに未知数要素が多いのです。でも、どちらも僕は距離適性、コース適性があるんじゃないかと
思っているので、不用意に切れないと言うのが正直な気持ちです。
現在のオッズは◎○△で188倍。◎○▲で1269倍。来い!(^^)

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://capri.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/984

コメントする