« ピッツァ・マルゲリータ | メイン | 演劇ぶっく121号 »

2006年05月07日

ティーチューブ

a06050701.jpgLEOPOLD ティーチューブ
更紗さんちの桃色スパイダーで知った、この商品。
僕の回収意欲にストライクです(^^;
一見、何がしたいのか解らないけど、使用方法を知ると
その実用性と無駄のないフォルムに感動を覚えると言う
計算し尽くされた、見事なデザイン。
おまけに「コロンブスの卵」的な発想にも関わらず、
『何で、こんなもんが、こんな値段じゃー!』と言いたくなる価格。
けど、大人なら欲しけりゃ買えてしまう価格の設定。
すべてが、僕の回収意欲をそそります。
余りに高額だと自慢した時に相手にドン引きされるし(それ以前に買えないし)、無駄遣いだと
バカにされつつも自分のセンスを訴求出来るバランスが大事な要素です。
以前、こんな商品も回収した僕ですから(笑)

コメント

いい、いい、これ(^O^)
欲しいーっ!
しかしよう見つけてくるよね~

昔クイズにされたあの商品、たぶんIWAさん宅でも今ではキッチンのオブジェと化していることでしょう。でもこのティーチューブはいいかも!ぼくもちょっと回収願望有りだ。しかしやっぱり最低2本は回収しないとカッコつかないだろうし、IWAさん家のように来客の多いとこでは4本とか5本は必要だろう。そーすると結構いい出費だよね。
ミニカーのほうがいいかな(笑)。

>おはま
だから見つけたのは更紗さんで(笑
僕は便乗しようかと。

>TO
君、大きく間違ってないか?問題外の外や。
1本だからこその商品ではないかと。
みんながコーヒー飲んでる時に、「オレだけ紅茶!」って時に。
みんながティーならティーポットで入れた方が手間もかからんぜ。

IWAさん、お疲れです。
あなたの活動が多岐に渡ってることは承知で一言申しておきますが、このティーチューブは「御揃い」でいっときますか?
1本で画にならないことは自明ですんで。

ん?即、回収ですか?受けますよ(笑)
でも、これはセコく1本で使うもの違うか?
ラジコンカーは2台要るけどな。

コメントする