« 医龍 | メイン | 御礼、10万アクセス »

2006年04月26日

グイン・サーガ#107「流れゆく雲」

流れゆく雲―グイン・サーガ〈107〉流れゆく雲―グイン・サーガ〈107〉
はぁ、107巻です・・・。
唯一の救いは、ここ2年間は、結構いいペースで刊行されてる
ことでしょうか。
間隔が開くと、何巻まで読んだか覚えてなくって困ります(^^;
読後にここで触れておけば、覚え書きにもなります。
相変わらず、栗本薫は「あとがき」で恍けたことを書いてますが、
僕は、この巻が今後放射線状に広がっていくストーリー展開の
扇の要になっているような気がします。
で、大団円に向かう布石でもあるという・・・。
とりあえず、ネタバレを考慮して畳みます。

久々のリンダの予言、託宣が出ましたからね(笑)
マリウスが鍵なんですか?えらい軽佻浮薄なカギですな(爆)
で、レムスが王位に就くと。
じゃ、明解じゃないですか。話を前に進めてくれたまえ、薫クン!