« 芝生 | メイン | リサガスのサンドイッチBox »

2006年02月07日

ど根性大根、再び

a06020701.jpg兵庫県の元祖ど根性大根は、心ない人に折られた後、
現在は再生を試みられてるらしいです。
茎を切り取って滅菌して細片を培養液につけて、
培養されてるんだて。どうなんだ、それって(^^;
で、写真は愛知県御津町の歩道脇に生えた大根。
「親子ど根性大根」と称するそうです。
確かに道端にアスファルトを突き破って大根が生えてたら
驚くし、楽しい気分になるとは思います。
でも、タンポポじゃなくて、大根ですから。
大根のタネって、そんなにどこにでも散らばってるんでしょうかね。
草むしりをしてる中に、放っておけば大根になるのもあったりして(笑)

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://capri.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/878

トラックバック

» ど根性大根ならぬ、「男の子大根」 from e-餃子パーティー日記
e餃子店長です。 先ほど、雁飯店でお客様より変わった大根いただきました。 どこかに飾ってくださいということで、ブログに載せてみました。 ... [Read More]

コメントする