« ちょこっとオアシス | メイン | 年賀状 »

2005年12月29日

ETC車載器

a05122901.jpgETC車載器:EP-534B
師匠1962さんのとこでETCの記事を見つけました。
なるほど、うまく使えばかなりの恩恵があるようです。
ETC総合情報ポータルサイト
云われてみれば僕の車もETCは搭載されています。
今年の春に新車を購入した際の値引き交渉の最後に、
「じゃ、ETCを無料で付けて!」と押し切りました(^^;
だから、元を取るも何もないのですが、使ってないなぁ。
元々、長距離運転しないし、新潟行った時はハイカが残ってたし。
でも、短距離でも高速道路を使うことはあります。
しっかり調べて、こつこつマイレージでも貯めようかな。
けど、ETCのゲートが開くまでの、ドキドキ感はどうにかならないもんか。
よくぞ、他の車はあのスピードで突っ込んで行けるもんだなと感心します。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://capri.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/814

トラックバック

» どっしゃっんっっ!いやっほ〜い(^◇^)/の法則 from 【車乗るならナビは無くともETC】
ETCの普及の為にクリックを ↓ 人気blogランキングへ ETCレーンをくぐる時は、今だにドキドキします。 開くに決まっているのに・・・ [Read More]

コメント

うちの実家では通勤割引サービスをレジャーによく使用してますよ。
近県へ出向く時には便利でお得。
http://www.go-etc.jp/waribiki/waribiki17.html

使える恩恵はつかっとかにゃ損損。

遅れましたが、今年もよろしくお願いします。

ちゅーらさん、今年もよろしく。
今年も笑わせて下さい。
あ、年賀状もナイスでしたよ!
僕の場合、
1、早起きすれば近県へは下道でも構わない。
2、カミさんに運転してもらって軽自動車で高速に乗ったほうが安い。
以上、2点が恩恵を受けられない原因です。
僕がETCを面白がると余計に金がかかるわけですな(笑