« ブーケ工房 | メイン | イタリア土産 »

2005年12月19日

勘弁してください

a05121801.jpg北陸は雪に埋まってます。
福井市では電車が脱線してます。
事故当時の積雪は62センチだって。
敦賀は、どれくらい積もったのかな?
てか、今晩どれだけ積もるかが勝負です。
敦賀市は山と海に囲まれてますから、
峠の自動車道が止まると陸の孤島です。
5年前もそうだったけど、コンビニから食べ物が消えます。
中部・関西から届く頃には賞味期限切れになってしまうので。

福井県天気概況
福井県の海上では引き続き高波に警戒して下さい。
また、19日にかけて大雪となるでしょう。
降雪による交通障害、なだれ、雪を伴った強い風に注意して下さい。
北海道の東方海上には発達中の低気圧があって、
本州付近は強い冬型の気圧配置となっています。

話にならんぞ。困ったな。
会社に辿り着けるかな?(泣)

コメント

IWAさん、大丈夫ですか?・・・大丈夫じゃないですよね。岐阜も雪降っていますが、北陸はもっと降ってますね。今週も雪が降るらしいのでお互い頑張りましょう(泣)

石川県民のshiroと申します。
初めてお邪魔させていただきます。
こちらも大雪でございます。17日に神戸へ「ポツネン」を拝見しに行って参りました。雪のため最寄の駅から金沢駅まで電車が運休に。その区間をタクシーでうめ、なんとか神戸へ。そこは雪のない夢のような世界でした。18日にはロープウェーも動いておりました。(そして乗って参りました)
17・18日と2回拝見させていただいたのですが、18日は無事帰れるかどうか、という不安があり、「笑ってる場合じゃないかも」と思ったのですが、やっぱり笑っておりました。すごかったです。
何がすごいって、ものすごかったです。えぇ。そりゃあもうすごかったです。
あぁ。すごかった…。
すみません。無事帰宅できたので、言えるのかもしれませんが、ほんっっっっっとうにすごかったです。楽しかったです。22時頃やっと最寄の駅に辿り着き、駐車場で雪に埋まってしまっていた愛車をいくら雪かきしても助け出せず、またタクシーのお世話になり、よろよろで24時頃帰宅したけど楽しかったです。2月にもあるようです。…行きたいです。
長々と失礼いたしました。私の部屋からは富山湾が見えます。海沿いなので家の周りはまだ雪は少ないほうです。街中はもう大変なことになっておりますが。そして、職場へは山を1つ越えて行かねばなりません。が、愛車は今日も雪の中。しばらくは母の車でお嬢様通勤です。IWA様もお気をつけて。いつでも救援物資送らせていただきますよ。
心の中で(念)

>ましたさん
今週は敦賀は平穏です。吹雪いてますが、積もらないだけマシです。
問題は関が原周辺の雪!僕の仕事関係の車が、昨日午前3時に出発して
今朝、名古屋に到着。約30時間です。泣きそうです。

>shiroさん
いやいや雪のご苦労は石川・富山の方には敵いません(^^)
石川・富山・新潟に比べたら福井は南国です(笑)
積雪時は何事も無理は禁物です。
お互い決して無理はせずに乗り切りましょう。

コメントする