« 第25回ジャパンカップ予想 | メイン | 第25回ジャパンカップ回顧 »

2005年11月27日

年末ジャンボ宝くじ

a05112701.jpg競馬の控除率約25%です。
本当は複雑な計算があるんだけど、大体それぐらい。
控除率ってのは、いわゆる「テラ銭」のことで、
まぁ賭けの主催者の取り分ですな。
非合法な賭場で怖い人達が開く場合でも、これだけの
「テラ銭」を取ってたら客が寄り付かないでしょう。
せいぜい15%が上限じゃないかな。
そこで、宝クジなんですが、何と云っても「クジ」ですから。
これは仕方のないことなんですが、控除率55%です。
だから僕は普段、宝クジは買わない。でも「年末ジャンボ宝くじ」くらいは。
夢を買うと言うよりは、話題を買う感覚で。
ギャンブルだけが人生じゃない。たまには「くじ」を引いてみます(笑)

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://capri.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/755

トラックバック

» 年末 ジャンボ 宝くじ調査隊 from 年末 ジャンボ 宝くじ調査隊
年末 ジャンボ 宝くじのリンク集形式のサイト情報です。の情報収集にお役立てください。 [Read More]

コメントする