« WORLD WORLD BUFFET | メイン | トスカーナの風 »

2005年10月16日

Building Our Dream!!

a05101702.jpg
いやぁ負けた負けた。連敗。
昨日は土壇場で追いつかれてサヨナラ負け。今日は4回の失敗だけで負け。
小林宏は、よく頑張りましたよ。最後まで投げきったしね。
連勝した時から一筋縄では、いかないんじゃないかとは思ってました。
そんなチームです、ロッテは(笑)31年間ずっと(笑)
でも、世間一般が「これで勢いはソフトバンク」と思ってる時に、裏切るのもロッテです(笑)
昨年悔しい想いをしたソフトバンクが今年こそ!なんて、そんな綺麗ごとは許しません(笑)
近鉄ファンや西武ファンは、そんなロッテに痛い思いをしてきたことと思います(笑)
僕は、そんな千葉ロッテに夢をのせたいと思います。
今日は最終回、主審にミスがありました。いわゆる「振った、振らない」で。
必死の形相のソフトバンク選手、王監督。
TVゲストの野村克也氏は、主審の不手際を責めてました。それが野村の限界。
バレンタインは自分のミスに呆然としてる主審を置き去りにして、ツカツカと塁審に向かと、
思いっきりシャウト!そして、あっさり引き下がる(笑)わはは!さすがだ!
論点をネチネチと主審の不手際におけばいくらでも食い下がれるところを、敢えてそんなことはしない。
そんなボビーが試合終了直後、ベンチに戻った選手を集めて、こう吼えていました。
「アシタハ、カチニ、イキマショー!」  うん。きっと大丈夫だ。