« 台風22号 | メイン | bubbels »

2004年10月10日

イヤーズプレート

y_2004.jpg
僕は、つい最近までイヤーズプレートには興味がありませんでした。
あの有名なロイヤルコペンハーゲンのしか知らなかったから。
けどリチャード・ジノリのを初めて知って、やられました。
何だ、これ。そもそもジノリには僕は弱いのだ。
多分、お金さえ許せばベッキオ・ホワイトを全部買いたいくらいに。
そんな、お金があるはずもなく、住宅ローンはあっても貯金はなく。
それでも遂に手を出してしまいました。とりあえず、2004年を回収。
写真のヴェネツィア「サン・マルコ大聖堂」。
海に浮ぶ都市ヴェネツィアの中心に位置する「サン・マルコ大聖堂」です。
アドリア海の女王と呼ばれるヴェネツィアで、現在も人々を魅了し続ける建築物。
ここから始まるジノリのプレート収集。1995年から2004年まで。残り9枚。

あっ、こんな所に道が!
いつの間に!
へーこれが回収道。

回収道を突き進みます(泣)

コメント

やっぱりジノリいいですねぇ~。イヤーズプレートにはあまり興味が無いけれど、食器とか見るの好き。ジノリ、コペンハーゲンはついつい眼がいく。けど、手は出ない…だって…ねぇ(涙)か…回収道が…見えちゃったんですね(笑)ふふふ…突き進んじゃう姿が眼に浮かびます。デジャヴですね、もぅ。

シンプルで美しいですね!ジノリにもイヤープレートがあるんですね~。コペンハーゲンのは、絵柄に落差がありすぎる気がするんです。この年のは絵が美しいのに、あの年の絵はどうなんだろう?みたいな感じ。(エラソーなこと言ってますが。)回収物は、くまなく見せてくださいまし!

puzさん、ネッシさん、ありがとう!がんばります!僕も美術品としての素養はないんだけどね。でも、リチャード・ジノリには魅せられます。実は、これを買ったお店で見つけた逸品。それは、ベッキオホワイトの湯呑、5客\10,000!!安い!そして珍しい!でも、買えませんでした。また、いつか出会えるかなぁ・・・・。

コメントする