« 台風23号 | メイン | トカゲ来襲 »

2004年10月19日

アントクアリウム[18]

ant18-01.jpg
皆様ごぶさたしております、アリです。名前はレオと云います。めっきり涼しくなってきました。
仲間も次々と逝ってしまい、私を含め3匹になってしまいました。でも、残りの3匹は元気です。
よく考えてみれば、早逝した4匹は最初から何もしななかったのです(笑)
現在あるトンネルは、ほぼ3匹で掘ったものです。
実は現在もちゃんと掘り続けているのです!
ant18-02.jpg
[1]の矢印の部分ですが、裏側に向かって掘り進んでいます。
[2]は、その裏側からみた部分で、これが約1ヶ月前。
[3]は、現在です。掘り進みすぎて端っこにまで到達しました。
[3]の左上に見えてる掘り跡は、[1]のBなのです。
どうにか、めでたく貫通させたいのですが、アリですから、そうは簡単にいきません。
どうしたらええの?

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://capri.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/1125

コメント

おお、久々のアリさん情報!
ちゃんと活動してるのですねー。
あとちょっとで繋がるのに。
私が代わりに掘ってあげたい。

アントクアリウム計画頓挫したTOです。
IWAさんのところは見事観察成功してますね。
私こそ、どうしたらええの?

アリ以外で使い道はないのかなあ・・・

>まりおさん
代わりに掘れません。
でも、まりおさんは優しいです。
多分、気持ちはアリに通じるはずです。
でも、アリは無造作に掘ってます(^^;

>TOさん
あきらめないで。アリ以外で使うなんて邪道。
釣りしてる人の横で潜って、針に魚を引っ掛けるようなもんです。

> 釣りしてる人の横で潜って、針に魚を引っ掛けるようなもんです。

そんなことしなくていいんだよ、ですか?

コメントする