« アントクアリウム[18] | メイン | トカゲ来襲 »

2004年10月19日

台風23号

アジア名、TOKAGE(トカゲ) って。せっかく、日本に命名権があるのに、トカゲって。
「蜥蜴」って書くとまだ味があるけど、TOKAGEですから。

2004年10月19日13時30分発表

超大型で強い台風23号は19日12時現在、那覇市の南南西約100kmの南海上にあって北北東に進んでいます。この台風は強い勢力を保ったまま、北上を続けて、19日の夕方には沖縄本島付近を通過し、20日の朝には九州の南岸に接近して、その後西日本を北東進する恐れがあります。進路にあたる南西諸島や西日本では次第に大荒れの天気となり,海上は猛烈にシケてくるので厳重な警戒が必要です。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://capri.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/1124

コメント

台風の日本名は、星座の名前から取っているとどこかで聞きましたが、
「TOKAGE」なんてありましたっけ!?

おお。訳の解らない星座ばかりなんだ。
センスなさすぎ。
役人なんて、こんなもんだな。

コメントする