« 最驚!ガッツ伝説 | メイン | いつかは、大儲け! »

2004年07月16日

インターナショナル・レスキュー

tb.jpg
実写版、「サンダーバード」がもうすぐ公開です。
僕は、自分のことを単なる懐古趣味ではないと思ってるし、ノスタルジックな雰囲気に浸りたい訳じゃないです。
だから、新しい試みは好意的に応援したいし容認したいのですが。
でも、ハリウッド版の「GODZILLA」が日本のゴジラと違ってトカゲ(!?)だったように、この「サンダーバード」も、ちょっとデザインが違います。
確かに昔のあのままのデザインでは、現代では近未来的雰囲気がしないかも。
でもね、TB2号のデザインだけは、譲れないなぁ。
あれは、あの時代にしては画期的なデザインだったと思うんです。
あんな形のモノが飛ぶんですから。僕は2号が好きで好きでたまらない。
上が旧2号。下が新2号です。うーん。初めての人が観たら、新しい方がカッコいいか。
うーん。そんなつもりじゃなかったけど、僕の頭が固くなってきてるのか。
今回の実写版は試金石になりそうで怖いです(笑)

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://capri.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/1293

コメント

私も上写真の旧の方が好きですねー。
なんか新の方って《ちょっとおしゃれなガソリンスタンド》ですやん。
くすんだカーキも白ラインも旧の方が格好いいのです。

わはは!ありがと、まーるさん。
でも、よく見ると、この写真は公平さを欠くな。
だって、新はオモチャだし。
本物は、もう少しかっこいいよ。
でも、綺麗すぎるんだ、曲線が。
もうすぐTVでもCMスポット流れると思うし見てくれ。

コメントする