« インターナショナル・レスキュー | メイン | TARKUS »

2004年07月17日

いつかは、大儲け!

「おっしゃ!そのまま、そのまま!・・・あっ!」1着3着4着。払い戻し、ゼロ(泣)
それでも、競馬が好きだ。競輪と競艇はやらない。難しそうだから。
なんか平日に開催されてるし、情報量的に圧倒的に不利だ。
同じ理由で地方競馬もやらない。パチンコは数年前にやめた。
裏ROMってのが流行って、誰がやっても同じみたいなのに嫌気がさした。
競馬は馬だから、絶対はない。でも、みんながそう疑ってかかるから、簡単である。
絶対はないけど、十中八九はある。それだけを十回買えば、八回くらい当たる。
では、なぜ負けるか。十中一か二を選ぶから。来たら嬉しいなんて考えるから。
十中一か二は百回やっても来ない時もある。

ところで、競馬や宝クジには控除率ってもんがあるのです。
控除率って俗にテラ銭。もっと、品悪く云えば、胴元の取り分。
競馬は25%。払い戻し率が75%。売り上げが200万円あったら、まずJRAが50万円取る。
まぁそのうち半分の25万円は国庫納付金だけどさ。残りの150万円を、的中した人で分ける。
100円買った時点で、25円手数料払うわけだ。1000円なら250円。しかも毎回。
某e+より暴利(笑)だから1日、競馬やって使った金の75%手元に残ってたら、あなたは負けてない。>
チャラだ。でも、そんな考え方する人はいない。
ヤクザでも、基い、先日バカラ賭博で捕まった方でも、そんなボロいテラ銭は取らないと思う。
だって客が付かない。25%の賭場なんて絶対繁盛しない。10%くらいかな?
僕のような計算が苦手な奴でも、テラ銭の計算だけは早い!(笑)
で、宝クジの場合は、控除率が約50%です。
確か、55%だと思うのだけど、自信がないので約50%ってことで。これは、あんまりですよね(怒)
まぁクジですから仕方ないのかな。ロトもナンバーズもtotoも。
計算が苦手で、嫌いな僕だって、計算しちゃいます。
ロトの場合、キャリーオーバーがあった時のみ、期待値計算が合います。
あとは、幸運を祈るのみ。
実は僕は賭け事したり、投資したり、細かいこと言う割には大雑把。自分の基本給がいくらかなんかもよく知らない。
馬券を買う時にも、オッズは余り見ない。もちろん、見ることは見るけど、参考程度。だから、早めに買っちゃう。
こんな僕が云うのも何なんだけど、僕は日本に年間いくら払ってるんだってことですよ。
控除される半分は国庫に入るんですから。
年末調整の控除対象にするか、年金対象にしてくれませんか(笑)

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://capri.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/1292

コメントする