« ぷちぷち、チビネジ探し。 | メイン | ワンダーランド、敦賀(3) »

2004年07月22日

ワンダーランド、敦賀(1)

ヤマト.jpgこうやって、折角blogをやってるんだから、機会があれば敦賀市の紹介をしようと思います。
なんという、郷土愛!決して、敦賀をバカにしているわけではない。
決して、ネタ切れではない(笑)
で、早速コレ。なんだ、これ?

敦賀市にはJR駅前からの商店街に、こんなモニュメントがいっぱいある。
全部、松本零士のキャラ。全部で27体。
ちなみに松本零士は本県出身でもないし、どんな因果関係かは不明。
興味のある方は、以下から見て下さい。
こちらから
田舎の商店街であるから、背景もシュールなら、モニュメント自体もシュールだ。
敦賀市のサイトからの抜粋だけど、ヘタクソな写真が更にシュールさを煽る。
敦賀市は、こんなもん造って何を訴えたいのか?
僕は松本零士は「ハーロック」以外、興味ないぞ。
どうせなら、ピグモンとか造ったら、更紗さんも喜んでくれたのに(笑)

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://capri.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/1285

コメント

うわぁ~~!!すごぉぉ~い!!
めさめさ行きたくなったきたよ敦賀市に!マジで。
爆笑につぐ爆笑なモニュメントの数々(笑)
一つ一つ突っ込みどころ満載です。素晴らしい。
オモロ過ぎる。いやぁー。ほんまにワンダーですわぁ~♪
散歩してたら急に《出会いー別れ》が出てくるなんてすごい街や。
今日はもう寝るけど、明日じっくり1個ずつチェックしよっと(笑)

ピグモン!ピグモン!
喜ぶどころかほっぺスリスリしますよっ!
しかも等身大で色塗ってあったりした日にゃぁテイクアウト即決でございます。

>まーるさん
さすがですね。僕も「出会いー別れ」が最も変だと思う。
いち早く見つけるとは(笑)
しかも、敦賀市は洒落じゃなくてマジですからね。
勘弁して欲しいね。

>更紗さん
ありがとう。やっぱピグモンの方が良かったと確信しました(笑)
更紗さんがスリスリしてくれるから(^^)
俺も大阪公演に風船持って行こうかな(爆)

コメントする