« ワンダーランド、敦賀(1) | メイン | ワンダーランド、敦賀(2) »

2004年07月23日

ワンダーランド、敦賀(3)

aquatom.jpg
敦賀をバカにしてはいけない。
いわゆる原発と呼ばれるモノが敦賀・美浜だけでも7基もある。
誰が恩恵を受けてるのか?敦賀はそんなに電気、要らないぞ。
まぁ関西の方も、知らないでは済まされない事実です。
そして、原発があったりすると、写真のようなヘッポコな建物も簡単に建つ。
アクアトム
水(アクア)と原子(アトム)から、アクアトム(爆)科学館ですよ。
高さ30mの展望台もある、近未来的な外観なんだって。
更に中には、凄いものが。

aquatom2.jpg何かわかりますか?
シーラカンスです。! ????? (^^)
凄いだろ、敦賀は!海遊館なんて目じゃないね。
太古の息吹、シーラカンスが悠々と水槽で泳いでるんだから。
悠々とですよ。ぎこちなくじゃないですよ。
時々、故障して水槽が空になってるけど、気にしてはいけません。
シーラカンスロボットを目玉にしようなんて、そんな恥ずかしい発想は中々出来ません。
まさにワンダーランドの総本山!ようこそ、北陸へ!ようこそ、敦賀へ。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://capri.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/1283

コメントする