« 始めてみる | メイン | blogってむずかしい(2) »

2004年06月12日

blogってむずかしい

別に2日目にしてネタがなくなった訳じゃないけどさ(笑)blogって大変です。
僕は、ある場所にWEBサイトも持っているのですが、それを作る際もHP作成ソフトじゃなく、手書きです。でもHTML3.0の頃の知識で、そこからあんまり進歩してないです。ところが、blogはその程度の知識ではカスタマイズ出来ませんね。色々考えて、やりたいこと押さえて、このlivedoorの有料版にお世話になってるんですが・・・。

まず、月額300円未満程度なら有料でもいいじゃんと思いました。Amazonアソシエイトプログラムってのがあって、僕が紹介して、そこから購入すると僕に紹介料金が入る仕組み。だからと云って、皆様に買え!とは云いません。僕が買えば、いいじゃん。月額300円未満なんて軽くPayするじゃん。
・・・・・ダメでした。本人、家族は買っちゃいけないんだって(驚)
だから、みんな、買え!
嘘です。それ以前に、僕のblogにAmazonアソシエイトの埋め込むことすらうまくいってないんだから。
レイアウトも変えたいです。僕はセンス良くないかもしれないけれど。
CSSって壁が、僕の邪魔をします(苦笑)花兎も、僕に変わって週イチで投稿してくれる筈なのです。r>
出来ない。僕が未熟ゆえに出来ないのか、熟練してもlivedoorだから出来ないのか。
うーん、blogってむずかしい。

※追記:この記事はlivedoorブログから現行ブログへコンバートしたものです。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://capri.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/1343

コメント

花兎さん、BlogのRSSは貼り付けましたか?
投稿してくれないのはその辺が原因なのではないかと・・・コンパネ設定でございます。

いらっしゃい、まりおさん!
ありがとう!でもRSSは設定してあります。
XML-RPCがlivedoorではサポートされてないんですよ(悲)
でも、こうさぎ保育園ってとこで、助けてくれるみたいです。
頑張ります!

手書きでサイトを作ってるIWAさんですもんねー
それ位当たり前かー(笑)
それじゃあ花兎さんはこれからも投稿してくれないんですか?悲しーッ
livedoorめ・・・

コメントする