« blogってむずかしい | メイン | 大阪、おそるべし! »

2004年06月13日

blogってむずかしい(2)

いいこと考えた!(笑)blogと取り組む難しさをシリーズ化すりゃいいんだよな。
日記なんだから。後から読んで、あの頃はこんなことも解らなかったんだなと思いたい。
出来れば・・・。それぐらいは進歩したい(苦笑)
昨日までは、コウサギについて悩んでた。でも、捨てる神あれば拾う神あり。で、神と出合った。拾ってくれるらしい。
実はblog設置数日にして、livedoorからの撤退を考えていた。僕は内緒だけど変な名前の.comドメイン持ってるのだ。
そこに設置すればいいじゃん。サーバーにプログラム埋め込む手間かかるけど。ちょっと20年前のプログラマの血が騒いだ。かなり、いい考えだ。
しばし黙考・・・・・・。
サーバの容量食うよな。でも僕の.comドメインサーバは50MBもあるぞ!足りないかな?足りなくなったら増やせばいい!
ん?ん?livedoorProは月額250円です。6ヶ月1,575円(税込)です。今時、こんな値段で100MBも貸してくれるのです。ドメインサーバーなら確実に10倍はします。僕の「いい考え」90秒後に消滅。滅。削除。
しばらくlivedoorについていきます。これからも、ここでやっていきます!よろしくお願いします!

※追記:この記事はlivedoorブログから現行ブログへコンバートしたものです。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://capri.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/1341

コメントする