« 2008年08月12日 | メイン | 2008年08月14日 »

2008年08月13日

味はちばん

a08080504.jpg
何年かぶりの「味はちばん」。スタミナラーメンをいただきました。
僕に云わせれば立地条件が悪すぎるんです(笑)繁華街と言うか飲み屋街にあるのですが。
空腹で食べに行くには周辺に選択肢があり過ぎで、だからと言って、飲んだ帰りに食べるには
ヘヴィ過ぎる(苦笑)
いや、決してそこまでして食べに行く価値がないと云ってる訳じゃないですよ。
むしろ、食べに行くべきでしょ。
このスタミナラーメンも然りです。スープは鶏ガラ・トンコツ醤油。
ニラとモヤシ、豚肉などを炒めたたっぷりの具に、卵トッピング。
と云う訳で、どうしてもこの具が注目を集めてしまいますが、このラーメンの真骨頂は、
ちぢれ麺に絶妙にからむスープです。決して脂くどくなく、醤油辛くもなく、これはコクと
云うべきなのか、旨味が絶妙なスープなんです。一力とは全然違うのですが(笑)
うーん、やっぱたまには食べに行くべきだな(^^;

デスクトップに貼るテレビ

a08080202.gif
なんだかJASRACは、動画投稿サイト「TVブレイク」を提訴したようで・・・。
僕は音楽著作権のあり方は重要だと思いますが、以前から繰り返している通りJASRACは
公正でないと思っています。だからどうでもいいんだけど、僕の感じてるまま言わせてもらえば
「TVブレイク」ってサイトもどうでもいい(苦笑)かってにやってください。
でも、ここなんかは案外良さそうに思うのですが。
SONYのインターネットテレビ“branco”
24 時間365 日、無料で番組配信するIPテレビサービスだそうです。
結構、魅力的なコンテンツがあるし、サイトをみる限りでは画質が良さそう。
どうやらそれが売りのようですが。
ただ惜しむらくは「フレッツ光」利用者向けのサービスであることです。
僕は「フレッツ光」じゃないし。別に長澤まさみが嫌いだからじゃないけど(笑)
でも「フレッツ光」利用者の方は、“branco”を試してみる価値はあるんじゃないかと思います。