« 2008年08月04日 | メイン | 2008年08月06日 »

2008年08月05日

テクテクノ


じょん。さんとかりんちゃんの、お気楽ユニット「じょりん。」のPVです。
それにしても、解り易いロケ地です(笑)
記念すべき(すべきか?笑)第1弾はテクノミュージックになっています。
じょん。さんに言わせると、チャイニーズではなくオキナワンなのだそうです。
確かにそういうのを感じる(笑)
意外なことに(意外じゃないけど)、僕達は時代的にテクノ・ジェネレーションの洗礼も受けて
いるのです。僕なんて未だにモミアゲはテクノカットなので無いし(笑)
と、なるとYMOの登場がセンセーショナルだっただけに、あのチャイニーズ系テクノの音を
意識せざるを得ないのですよね。意識すると言うのはマネする訳じゃなく、どちらかと言うと
打破に向かいます(笑)あとは、それら全ての殻を破ったヒカシューやP-MODEL。
これも意識せざるを得ない。これもマネじゃなくて、どこか遺伝子に組み込まれてます(笑)
そういう人は突然に「ハイハイハイーっ!」とか「ダイジョブっ!」とか叫ぶので、すぐに
解ります(笑)
なんか「テクテクノ」を聴きながら、そういうことを考えてしまいました。ジジイっぽい(苦笑)
でも、楽曲はそういうの関係無しに楽しめるものに仕上がってます。
メジャーでも、もっとこういうのがたくさん出てきてもいいと思うけどな。Perfume効果で(笑)

「ゲームの名は誘拐」をいただく

ゲームの名は誘拐
ゲームの名は誘拐(著)東野圭吾
誕生日プレゼントとして、Jさんからいただきました。僕の東野圭吾関連の師匠です(笑)
これ、既に映像化されてますよね。
読んでみたかったので嬉しいです。そして、楽しみです。
頑張って読みます。先ずは取り急ぎお礼を。ありがとうございました。
読了後に改めて感想をアップしたいと思います。