« Guitar Boogie | メイン | ひこにゃん通貨 »

2008年05月11日

第13回NHKマイルC 予想

a08050703.jpg
このレースは若駒ってこともありますが、いまいち傾向が読み切れません。
傾向が分かったところで的中に結びつくかは別の問題なのですが(苦笑)
でも、予想の段階では負けると思って予想している訳ではないので、せめて根拠が欲しいのです。
波乱の要素は、マークが緩い先行馬の粘りこみか、大外強襲の追い込みなのですが、今回は
例年より内側の芝も荒れてない筈だし、天候も味方して前者の先行組に分がありそうですが、
いかにもダンツキッスイでは一本調子の逃げっぽい。怪しいのはレッツゴーキリシマかな?
で、結論はオーソドックスに。
まず◎はファリダット。オーソドックスだから武豊って訳じゃないですよ(笑)
良血と云うのも関係ないです。母系に不安が。
でも父がミスプロ系と云うのはいいですね。楽しみです。
この馬の前走は前傾ラップの展開ながら最速の上がり。まだ脚を余す余裕があった筈です。
ただ切れがあり過ぎるんじゃないかと云う不安がつきまとってますが。
▲ディープスカイ。毎日杯の後、皐月賞に目をくれず、ここ一本の調整。
前走でコンマ4秒降したアドマイヤコマンドの青葉賞での強さを物差しにすれば、◎に近い
評価になります。けど、どうしてもファリダット並び立つ気がしないのと、この馬も切れが
あり過ぎる気が・・・。良馬場条件と云うのもあって、この印に留めますが、
これを頭の▲○、▲△も押さえます。
では○はと云うと、サトノプログレスですね。トライアルを勝って、中間の反動もなく順調。
1枠1番で横山典に任せて先行チョイ差し。馬場の渋化も問題なし。
難しいのは△ですが、エーシンフォワードで。強気な西園厩舎はドリームシグナルの方が
トーンが高いようですが実質はこちら。
ドリームシグナルに酒井学を乗せて来たら買うのに(笑)
×ゴスホークケン
×ブラックシェル
×と云うよりまだ迷ってる状態です。要るなら押さえるし、不要なら消します。
現時点では鞍上任せと云うか騎手頼りのコメントが目につくゴスホークケンは切る方向で。
Vice Regent系×Grey Sovereign系が魅力のブラックシェルを押さえる方向で(^^)

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://capri.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/2371

コメント

甲子園観戦中に馬券を買いました。
武、安勝、横山の3連単BOXと、①⑤⑨⑭⑮の3連複BOXを。
この操作後、携帯の電池がなくなってしまいました。

この日は朝から色々あったので、この結果で報われました。
(詳細は後日)

巨人絡みでない甲子園にも関わらず、天気に恵まれたみたいで、micchan(か、同伴者)の日頃の行いが良かったんやねぇ。
実は前日、ワイも甲子園観戦予定やったけど、山科付近で雨天中止と分かって、思わず「京都競馬場へ東上最終便見に行こ」と提案しましたが、同伴の父母と息子に無視され、結局海遊館に付き合わされました。息子が喜んどったのと、7/22の巨人戦のチケットが手に入ったのは、幸いでした。
馬券は今週は珍しく見しました。
私的な会話のような書き込みでスンマセン。今週土曜は上洛予定なので、上々の戦果を書き込みたいと思います。

>micchan
意味解らんけど、とりあえずダノンを押さえたのはお見事!
これで次に大勝負かけられますね!

>レッツゴーターキンさん
あ、こちらも次は勝負気配ですか?
今週の僕は、いい加減な買い方をする予定です(笑)

コメントする