« 2007年P-1GP[24] | メイン | 第68回桜花賞 予想 »

2008年04月11日

Windows7

a08040703.jpg
マイクロソフトの新OS「Windows 7」は来年にも登場へ
GiGaZiNEが伝えています。
こらこら人がせっかくVistaマシンを検討しているときに(苦笑)
しかし、聞けばWindows7のMinWinと呼ばれている新カーネルは、たったの25MBで稼動するらしい。
実際のOSはそうはいかないだろうけど、これはすごいぞ。意味が解らない。
安物のUSBメモリでも動くんじゃないのか?(笑)
要するにXPからVistaを飛ばしてWindows7へ行けという事か。
あと約2年。僕のマシン、持つかな?こうなりゃ、意地で頑張ってみようかな。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://capri.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/2288

コメント

何が違うんか詳しいコト分からんけど、IWAさん的見解はどう?
単純にVistaの立体画面がかっこええなーなんて思ってたけど
出ると決まってるなら 7 待つのが無難なんかしら。
Vistaからなにが変わるん?わてみたいな素人でも分かる特色ってある?

いや、僕もVista使ったことないので。
少し触ってみましたが、さっぱり解らんかった(^^;
これ、不便なんちゃうの?ってくらい時代遅れのジジイみたいなこと言ってしまった。
Vistaは素人でも解るくらい色々あるみたいです。
で、se7enは、Vistaの問題点を解消した製品になるんじゃないかなと。
ただ、僕らが買うには、きっと2010年の春でしょ。
そこまで、待てるかどうか。
パソコンでやりたいこと(年賀状やったり、ブログやったり、音楽ダウンロードやったり、DVDやったり)に、不便が無ければ、2年待った方が得策かとは思いますが。
僕なんか、パソコンの起動時に、既に問題を抱えてますから(笑

なにおぉぉぉ!
ぢゃ、VistaはMeみたいな“つなぎ”だったのか?!!!
どーゆう商売してんねん!マイクロソフトは!
(って、前から判ってたけどさ)

まぁ、Vistaは、起動のための準備を停止のときにしてくれて、起動が比較的早いからいいけどさ。
それよか、Office2007の“リボン”をなんとかしてくれ!
どこに何があるか分からんわ(泣)

Office2007も、どうにかならんかねー。
あーいうものは、もっとカスタマイズ出来るように、しておいてくれないと。
仕事では、XP買ったのに、Office2007にイライラしてると、
イ×ミ君にお伝え下さい(爆

仕事でOffice2007を使うなんて!
早すぎますってぇ。
ちゃんとOffice2003が入っている機種をオススメするように
イ×ミに言っておきます

Office2003なんて、もう無いから(笑
てか、Jinさん、Office仕事以外で何に使うの?(笑
僕は家では仕事しないから、Office要らない。
持ってるけど。つまんないことしか、使わないよ。

> Office2003なんて、もう無いから(笑
2007をボリュームライセンスで買って、2003にダウングレードしてお使いください(笑)


2007のリボンはカスタマイズできないらしい。
ということで、こんなアプリがあるらしい。

「Word 2007を2003に変身させる?」
http://allabout.co.jp/computer/msword/closeup/CU20071004A/

3,480円はビミョーだけど、私は買わないだろうな(^_^;)

コメントする