« Sant Jordi | メイン | わらび »

2008年04月24日

夢はオークスへ向けて

a08041703.jpg
今週ユキチャンは、4戦目で重賞制覇に挑みます。
登録レースはフローラS(G2、芝2000メートル)。
オークスのトライアルレース3着までに優先出走権が与えられます。
白毛馬として既に未知の領域に達しているユキチャン。ここから先もユキチャンの跡に歴史が
刻まれていく筈です。
2001年オークス馬レディパステルはミモザ賞を勝って、フローラSは2着。
同じミモザ賞を勝ったユキチャンは、白毛でなくても注目を集めて当然です。
ここから先は、白毛馬だからと云うのではなく、本当に厳しい戦いです。
ここは本当の意味での試金石ですね。今後の分岐路だと思います。
保険をかける意味で言うのではなく、僕はダメならダメで仕方ないかなと思ってます。
最近、蹄が少し立ってきたような気もしますが、基本的にダート馬だと思ってます。
だから負けたらダート路線って選択もあるだろうし。
形はどうであれ重賞に軌跡を残して欲しいです。
もし、フローラSで好走すればオークスで雨でも降れば(笑)
絶対に、不良を嫌う馬ではないですよ、ユキチャンは(笑)
追い切りはポリトラックを馬なりで5F66秒4、38秒4-12秒5。上等!
僕が課する絶対条件は、無事に戻ってくる事、ただそれだけ。
白毛牝馬でクロフネ×母父サンデーサイレンス。トニービン系でも、ミスプロ系でも掛け放題。
この馬はJRAの至宝であると僕は思っていますから(^^)

コメント

フローラS当日、ユキチャンはいわゆる「女性期間」だったので、この結果は仕方ないでしょう。5/13~7/13に出走してくれば走るはずです。
当方、土日の牝馬重賞、複勝馬券で連勝し、何とか食いつないでいます。

え?なんよ、フケやったの?
うーん、これでダート路線を歩めると思ってたのに。
やっぱ、とりあえず、オークスに登録すべきかな(笑

コメントする