« CF-1980 | メイン | VISCOTECS SQUARE »

2008年03月26日

taverna albero

a08032001.jpg
taverna albero タベルナ・アルベロ
福井市に行ったので、今回はこのお店でランチを。
店内は、ちょっと驚きのオープンキッチンです。ホールも、ゆったりとした広さがあります。
あれだけ広ければ、もっと席を設けたいところでしょうが、余裕の配置で快く感じます。
a08032002.jpg
写真左は、前菜の河野村産フクラギのタタキ風カルパッチョ。
写真中は、魚介ミンチのトマトソースパスタ。多分、ディチェコのフェデリーニ。
トマトソース、おいしかったけど、パスタは茹で過ぎ。でも確信犯かも。店の雰囲気的に。
あんまり硬いの出すと家族連れに敬遠される怖れもありますからね。
写真右は、鶏もも肉のコンフィ。おいしかったです。箸でほぐれる柔らかさ。表面はパリッと。
a08032003.jpg
写真左は、デザートのキャラメル風味ジェラート。ちょっと好みじゃなかった。もっさりした感じ。
後で知ったのですが元ピノリの方らしいので、プリンを食べるべきでした(笑)
写真右は、エスプレッソですがイリーコレクション・カップで出てきましたよ。驚き!(笑)
全体的にリーズナブルな値段で、おいしかったです。
でも、こういう厨房に多くの人が動く店では、ピノリもそうだったけど、パスタの火加減とかが
おざなりになりがち。それを重要視するかどうかだと思いますが、その姿勢で客層が変わると
僕は思います。