« 大和しうるはし | メイン | JUNGLE MOC »

2008年03月24日

2008:マレーシアGP

a08030301.gif
キミ・ライコネンが勝ちました。メディアは強いフェラーリ、強い王者の開幕と報じていますが、
まだ片目が開いただけです。
僕は先週も「そんなに焦る必要はない。」と書いたし、今回のライコネンの冷静さを評価したいと
思います。あとは冷静な戦力とマシンの信頼性を高める事だと思います。
コンストラクターズは、マクラーレン・メルセデスとBMWザウバーとルノー勢が安定している
ようで、これは下馬評通りなので驚くに値しませんが、僕はFIAの監視下で自由な開発が
出来ず、おまけにハミルトンじゃセットアップの足しにならんと思っていたマクラーレンが、
予想以上の安定したパフォーマンスを見せていることに驚いています。よほど、基本スペックが
しっかりしていたということですね。
同じくBMWザウバーも新車が不調と聞いてたので、ちょっと驚き。
序盤はフェラーリ、楽勝と多寡を括っていただけに、面白そうなシーズンになりそうです。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://capri.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/2243

コメントする