« 2008年03月01日 | メイン | 2008年03月03日 »

2008年03月02日

福井トークショー

福井で行なわれた「ちりとてちん」のトークショーが放映されるようです。

「きょうから福井がふるさとや」
出演:貫地谷しほり、青木崇高、茂山宗彦
2月27日に福井で公開収録した「ちりとてちん」出演者のトークショーの
模様を中心に、ドラマの舞台となった福井の徹底ガイド、毎日ラスト5秒を
飾っている「ただいま修業中」の収録の模様なども交えてお送りします。
草々と小草若がドラマのあの名場面をステージ上でファンと一緒に再現も?
クランクアップ直後の出演者の生の声をお楽しみに。
<放送> 
3月7日(金) 20:00~20:43 総合 / 北陸ブロック(福井・石川・富山)
3月8日(土) 10:05~10:48 総合 / 北陸ブロック(福井・石川・富山)
3月9日(日) 深夜1:35~   総合 / 全国放送
3月21日(金) 20:00~20:43 総合 / 静岡

でも、どっちかといえば僕はこっちの方が興味あるかなぁ。

「ちりとてちん」の落語を聞こう!
3月3日(月) 深夜2時55分30秒~3時38分30秒
・「愛宕山」 桂 文枝
3月4日(火) 深夜2時45分30秒~3時28分30秒
・「辻占茶屋」 林家染丸
3月5日(水) 深夜3時00分30秒~3時43分30秒
・「ちりとてちん」 桂 南光
3月6日(木) 深夜3時00分30秒~3時43分30秒
・「たちぎれ線香」 桂 文枝
3月7日(金) 深夜2時10分30秒~2時53分30秒
・「はてなの茶碗」 桂 米朝

深夜放送ゆえ録画になってしまいますが、今時、米朝の「はてなの茶碗」が観れるとは!
不謹慎ながら、これを録画したビデオはメモリアルになるやもしれません。
あと、べかこの「ちりとてちん」も、楽しみですね。
(べかこって云うな!(笑))

シャトーワインに向けて

誰でもできる手づくりワイン(著)永田十蔵
昨年もカベルネ・ソーヴィニョンの収穫はあったのですが、どちらかと云えば不作でした。
今年は、かみさんも意欲を見せているので、いっそこんな本を買って勉強しようかな。
道具は結構簡単に売ってるようなんですよね。
でもね、この僕が酒税法とか守れる気がしないな(苦笑)
そうなると密造酒ってことになるのかな。やばいな(笑)