« 2008年02月29日 | メイン | 2008年03月02日 »

2008年03月01日

[ふう]2008年3月号

a08022701.jpg
fu online web
福井新聞社発行の[ふう]2008年3月号です。
巻頭特集が「ラーメンの時間。」。
で、ローカルのラーメンでリポートとなれば、そりゃもう、じょんさんなわけで、
しっかり参加されてます(笑)僕の大好きな「一力」も紹介してくれてます。
リポート内容は、こちらでも紹介されていますので、興味のある方は是非ご覧下さい。
大阪のまゆちゃん、これ見て、敦賀に来る日の計画でも立ててください(笑)
じょんさんも顔写真入りで掲載されていますので、じょんさんに興味のある方は是非!(笑)

華かざり

a08022601.jpg
たねやの雛祭り和菓子。

ひなまつりの華やかな雛飾りにちなみ、
お内裏さま、三人官女、五人囃子、左近の桜、右近の橘を
色鮮やかな上生菓子にうつしました。
販売期間 : 2008年2月15日~3月2日

ついでに彦根美濠の舎で食事を取りました。
a08022602.jpg
近江牛 牛すじ丼(^^)
トロっトロの牛すじの脂が、甘めの味付けと相まって、少々くどいくらいのおいしさ。
でも、適量なので、喘ぐことはないです。
囲炉裏にかけられている味噌汁は、自分でよそってお代わり自由なのですが、
お腹にそんな余裕はありませんでした(笑)