« お箸のふるさと館 | メイン | 「La Antica Casa」にて(3) »

2007年06月01日

「La Antica Casa」にて(2)

a070060101.jpg
今日の皿はリチャードジノリ。任せろ、任せろ、ジノリならロイヤルコペンハーゲンよりは、
解るぞ!・・・っと思ったのですが。知ってるには知ってますが厳しいです、これは(笑)
リチャード・ジノリ アンティコ・エデン
このシリーズは、現在、RICHARD GINORI JAPANの公式サイトで紹介されていないラインです。
まぁ、そういうのは数種類存在しますので、驚くほどでもないのですが。
リチャードジノリと云えばイタリアン・フルーツ柄がポピュラーで、僕も勿論嫌いじゃないの
ですが、余りにも出回りすぎた感もありますし、柄の配置が少々うるさく感じられる面も
否めません。その反作用で、このエデンは絵柄や色彩も上品に映ります(笑)
緑色のラインで縁取りしたデザインが伝統のアンティコシェイプに効いています。
皿の上の料理は「トマトと4種類の豆の冷製サラダ」
添えてあるのはイタリアン・パセリの花です。
こういう上品な色合いの料理に映えますね。これからの季節、冷製カッペリーニとかにも
合うような気がします。
「La Antica Casa」にて。

トラックバック

» ロイヤルコペンハーゲン といえば from cacchao.net
こんなものもありますよ。ぜひお越しください! [Read More]

» ロイヤルコペンハーゲン といえば from cacchao.net
こんなものもありますよ。ぜひお越しください! [Read More]

コメント

この皿、結構気に入ってます。あまり盛りすぎないのがコツかもしれませんね・・

そうですね、上品に盛るのが綺麗かも。
でも、僕は構いませんから。
トリュフとかも品が悪いくらいぶっかけてください(爆)

コメントする