第2回ヴィクトリアマイル 予想
劉備玄徳の「髀肉の嘆」ではないけれど、馬だって放牧に出されて楽をすれば筋肉は落ちるし、
無駄な肉が付きます。あのナリタブライアンだって、ガレた後はさっぱりでした。
今回、カワカミプリンセスは牧場からガレて戻ってきました。故に、この馬の取捨が問題になります。
しかし、競馬ブックの写真を見た限りでは、随分戻ったみたいですね。調教も丹念に積まれたよう
です。◎カワカミプリンセスで行きます。
○コイウタ。府中マイルのクイーンC勝ち馬。東京府中は合うはずです。
馬主は前川清。あなたがいれば、陽はまた昇る、この東京砂漠~♪(笑)
▲ディアデラノビア。昨年3着馬。脚をタメれれば切れるし、前走のように使わされればアウト。
今回単騎逃げのアサヒライジングで超ハイペースになるとは思えないだけに。
2番枠はロスですが鞍上が捌いてくれる期待込みで。
△スイープトウショウ。まともなら最強。ただでさえ、コース入り、ゲート入りに問題あって、
この馬の馬券を握ってると冷や汗が出る馬。今回は輸送の問題もあり押さえで。
×候補は、たくさんいるのですが、先週は17番人気が勝ったくらいですから、どうせなら大穴で。
×サンレイジャスパー。1800~2000向きの馬。でも府中マイルの叩き合いに向きそう。
本当に個人的な感傷ですが12年前には、この時期に安田記念をやってました。同じ府中マイル。
ハートレイクとサクラチトセオーで決まりました。
サクラチトセオーの父はトニービン。サンレイジャスパーの父の父はトニービン。
あれから12年。短いようで長かったです。友の十三回忌に寄せて。